現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 各種計画・庁議等 > 市政情報公表一覧表 > 茅ヶ崎市緑の保全及び緑化の推進に関する条例の見直し


ここから本文です。

茅ヶ崎市緑の保全及び緑化の推進に関する条例の見直し

ページ番号 C1011186  更新日  平成27年3月27日

見直しの趣旨

 本市では、昭和49年3月30日に「茅ヶ崎市緑の保全及び緑化の推進に関する条例」(以下「みどりの条例」といいます。)を施行し緑の保全及び緑化の推進を図ってまいりました。しかし、近年においては都市化に伴う緑地の減少や農地・山林等の放棄による生物多様性の低下など、多くの課題があります。こういった状況の中、平成21年7月に「茅ヶ崎市みどりの基本計画」(以下「みどりの基本計画」と言います。)を策定しみどりの将来像を定めるとともに、84個の施策を位置付けております。

 みどりの条例の見直しについては、「みどりの基本計画」及び「茅ヶ崎市環境基本計画2011年版」に位置付けられており、みどりの保全・再生・創出のさらなる推進を可能とする条例の制定が求められています。

見直しのスケジュール

(1) 平成25 年度の取組

・見直しの骨格(たたき台)を茅ヶ崎市みどり審議会及び環境審議会で議題とした。

(2) 平成26 年度の取組

  ・茅ヶ崎市みどり審議会で審議

  ・市民参加(講座)による意見交換

(3) 平成27年度の取り組み予定

  ・茅ヶ崎市みどり審議会で審議

  ・パブリックコメントの実施

  ・市民参加(説明会等)による意見交換

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る