現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 選挙 > 茅ヶ崎市明るい選挙推進協議会 > 茅ヶ崎市明るい選挙推進協議会(平成30年度活動)


ここから本文です。

茅ヶ崎市明るい選挙推進協議会(平成30年度活動)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1029739  更新日  平成30年7月23日

みんなで守ろう 明るい選挙

平成30年度活動内容

選挙啓発研修視察の実施

 平成30年6月19日(火曜日)に「選挙啓発研修視察」を実施いたしました。
群馬県前橋市の前橋プラザ元気21にて前橋市明るい選挙推進協議会会員の皆さまと選挙啓発活動に関して、約1時間の意見交換会を行いました。
 前橋市の昨年度の活動及び今年度の活動予定の中には、大学生と協力し、若年層へのアンケート集計をもとに研究することや寄付禁止の強化週間等の本市では取り組んでいない活動があり、今後の参考になりました。また、お互いの組織構成や活動内容に関して質疑応答を設けることにより、さらに理解を深めることができました。

研修視察1

研修視察2

春の市民ふれあいまつりに参加

 平成30年4月22日(日曜日)に中央公園にて開催された「市民ふれあいまつり」に参加しました。
 明るい選挙キャラクター「めいすいくん」と一緒に来年4月の統一地方選挙や住民票の異動を周知しました。「めいすいくん」は子どもにも大人にも大人気でした。

(注)住民票の異動は、選挙人名簿の登録や行政サービス等につながる大切な情報になります。転入届は、新住所地に転入した日から14日以内に市区町村に届出をする必要があります。新住所地に転入届を出してから3ヵ月経過すると新住所地で投票することができます。

平成30年春の市民まつり写真1

平成30年春の市民まつり写真2

平成30年春の市民まつり写真3

平成30年春の市民まつり写真4

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局 選挙担当
市役所分庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-5157
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る