茅ヶ崎市明るい選挙推進協議会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1016438  更新日  令和2年12月7日

みんなで守ろう 明るい選挙

明るい選挙推進協議会とは

 この協議会は、選挙が公正に行われ、私たちの意思が政治に正しく反映されるよう「明るくきれいな選挙」を実現するため、明るい選挙推進運動に賛同する有志からなる会員をもって組織されています。

活動内容

 選挙に若いうちから興味を持っていただくために、市立中学校の3年生に選挙啓発標語を考えていただいたり、文教大学の学園祭に参加して若い世代へPRを行っています。
 また、会員自身の知見を深めるために、研修視察や、他市の明るい選挙推進協議会との意見交流会の実施も行っております。
 選挙時には、街頭で選挙の日程等を周知するための啓発活動や期日前投票立会人として選挙が公正に執行できるように期日前投票所の運営なども行います。
 有権者が普段から政治と選挙に関心をもち、候補者の人物や政見、政党の政策などを見る目を養うことを実現させるために活動しています。

会員募集中!

茅ヶ崎市明るい選挙推進協議会では、随時、会員を募集いたしております。
市内在住の公平な立場で活動していただける方であれば、どなたでもご入会いただけます。
活動内容等に興味のある方は、選挙管理委員会事務局までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

こんな活動をしています

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局 選挙担当
市役所分庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-5157
お問い合わせ専用フォーム