現在の位置:  トップページ > 事業者の方へ > 産業 > 平成29年度「茅ヶ崎市販路開拓等事業補助金」を募集します!


ここから本文です。

平成29年度「茅ヶ崎市販路開拓等事業補助金」を募集します!

ページ番号 C1023378  更新日  平成29年5月24日

「茅ヶ崎市販路開拓等事業補助金」について

茅ヶ崎市では、市内中小企業者が自社製品等の販路開拓を支援するため、国内・外の展示会や見本市等への出展に要した経費の一部を補助しています。

予算に限りはありますが、自社自慢の製品・商品・技術のPRや受発注機会の拡大に「茅ヶ崎市販路開拓等事業補助金」をぜひご活用ください!

補助対象者

市内に事業所を有し、次の要件いずれにも該当する中小企業者が対象です。

  1. 市税を滞納していないこと。
  2. 茅ヶ崎市暴力団排除条例第2条第4項に規定する暴力団員等や、同条第5項に規定する暴力団経営支配法人等でないこと。

補助対象となる展示会

国内及び国外で開催される展示会等。

(注) 次のいずれかに該当する展示会等の場合は、補助対象となりません。

  1. 市が主催または共催する展示会等
  2. 国、地方公共団体その他機関から同様の趣旨の補助金等の交付を受ける時

補助対象事業・補助対象経費

国内 産業用ロボットもしくはサービスロボットまたはその他ロボット関連技術を出展する場合

次に掲げる額を合算した額。ただし、10万円を上限とする。

  • 出展小間料の3分の1(1千円未満の端数切捨て)
  • 会場設営費、商品等の輸送費、出展相談料等経費の3分の1

 (1千円未満の端数切捨て)

上記以外の場合 出展小間料の3分の1(1千円未満の端数切捨て)。ただし、5万円を上限とする。
国外

次に掲げる額を合算した額。ただし、10万円を上限とする。

  • 出展小間料の3分の1(1千円未満の端数切捨て)
  • 会場設営費、商品等の輸送費、通訳費、出展相談料等経費の3分の1(1千円未満の端数切捨て)

注意事項

  • 年度(4月~翌年3月)につき、補助を受けることができるのは1回のみとなります。
  • 予算額に限りがあるため、受付は先着順となります。年度内であっても補助金の予算額に達し次第、受付を終了する場合がありますので、ご了承ください。

申請について

出展する展示会等が決まり、補助金の申請を検討されたら、まずは産業振興課商工業振興担当へご相談ください。
申請のための具体的な手続き方法についてご案内いたします。
また、「茅ヶ崎市販路開拓等事業補助金リーフレット」もあわせてご覧ください。

(注)申請書等の提出期限は、補助対象事業に着手する14日前までですので、ご注意ください。

出展前に提出いただく書類
補助金交付決定後に変更・取下等があった場合
出展後に提出いただく書類

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 産業振興課 商工業振興担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る