現在の位置:  トップページ > 事業者の方へ > 商工業・計量・雇用 > 商店街情報 > 茅ヶ崎の商店街紹介 > (10)サザン通り商店街


ここから本文です。

(10)サザン通り商店街

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1007164  更新日  平成30年4月10日

茅ヶ崎の商店街紹介 第3号

サザン通り商店街の所在地:共恵、中海岸地区

潮風がさわやかに吹き抜ける街


なんでサザン通り商店街って名前なの?

サザン通り

会長さん

 茅ヶ崎駅西側のツインウェーブから国道134号線サザンビーチまで続く道が平成12年からサザン通りの愛称で呼ばれるようなったんだ。それでサザン通りと通りを東西に横切る道に面した商店街の名前も南口中央商店街からサザン通り商店街にしたんだよ。
 サザンビーチまでまっすぐの道だから、夏には浮き輪やビーチボールを抱えて海水浴に向かう人たちをよく見かけるよ。


サザン通り商店街のお薦めはなんですかね?

サザン通りグッツ

会長さん

 サザン通り商店街には約70のお店があるんですが、サザンの名にちなんだ商品がいくつかあるんですよ。例えばサザンロールという名前のケーキやサザンビーチという名前のお酒、茶山(サザン)というお茶もありますよ。その他にも商店街で作った携帯ストラップや、シール、Tシャツは市外の方からも人気なんです。
 それから午前10時から午後4時まで商店街のスピーカーでサザンオールスターズの曲を流して、商店街を通る人の耳を楽しませています。
 地域に根ざした商店街をモットーに会員みんなで日々奮闘していますので、是非一度足を運んでください。


サザン通り商店街にはどんな人が働いてるの?

会長さん

サザン通り商店街の仲間を少し紹介するね。


ママキッチンの松本ツネ子さん

サザン通り商店街の煮物の達人 ママキッチンの松本ツネ子さんです。「栄養バランスを考えた日替わり弁当は365日違うメニューでお出ししています。」


CORAILの飯田達也さん

サザン通り商店街のがんばり屋 CORAILの飯田達也さんです。「リゾートホテルのプールサイドをコンセプトにおいしいお酒を提供しています。」


商店街とくとく情報

サザン通り商店街年間行事

ありがとねセールのフラッグが並ぶ商店街

  • サザンSt.ありがとねセール
    毎年、6月25日前後に感謝の気持ちを込めてセールやイベントを開催しています。
  • サンテピアバザール
    7月、12月開催。毎年、売り出しや抽選会をやっています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 産業振興課 商工業振興担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る