ここから本文です。

市長メッセージ

ページ番号 C1007404  更新日  平成30年1月26日

服部信明市長

市長からのメッセージ

「より進化し愛される」 まちづくりの新たなスタート

美しい海浜と里山の田園風景、自然環境豊かな茅ヶ崎。気候が温暖なこのまちには心もあたたかな方々が住んでいらっしゃいます。
よく耳にするのが「茅ヶ崎の人は茅ヶ崎が大好き」まさにその通りだと思います。
まちを愛する市民と先人の方の努力がこのまちを創りあげ、今なおその思いが引き継がれていること、それがまちにとって一番の誇りです。
私たちもまた市民の方や事業者の方と「一緒」にまちづくりをしていくという思いを大切にしています。
そのためには職員一人ひとりのやる気はもちろん、コミュニケーション能力も重要です。
人との会話一つにしても相手の思いをじっくり聞き、相手の立場で物事を考える。そして丁寧に物事に対処していく。
そうすることが職場内のチーム力を高め、結果的に市民の方とのより効率的、効果的なまちづくりにつながると思っています。
茅ヶ崎市もおかげさまで市制施行70周年を迎えました。
少子高齢化の影響を受けて高齢者の割合が増えていますが、それは同時にまちとしての「豊かさ」を感じるチャンスだと思っています。
経験豊かなシニア世代の皆さんが主体となり、その力を色んな意味で発揮していただけることでしょう。
まちの課題もスピーディーに変化し、新たな視点でのまちづくりも期待できます。
これからもより「進化」するこのまちで、新たな茅ヶ崎を共に描いていきましょう。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 職員課 人財育成担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る