現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 交通・道路 > コミュニティバスえぼし号 > えぼし号の3つのやさしさ


ここから本文です。

えぼし号の3つのやさしさ

ページ番号 C1008390  更新日  平成26年10月20日

人にやさしいバス

車椅子や高齢者の方でも乗降できるノンステップバス

えぼし号は、すべての人にやさしいノンステップバス。
出入口に、ステップがなく、高齢者や車いすの方も乗降できます。
また、バス停間隔は、200メートルをめやすに、誰でも無理なく歩ける距離に設定されています。


まちにやさしいバス

えぼし号の車内

えぼし号は、バスとタクシーのあいだの役割を果たし、気軽な外出をサポートします。
また、座席は向かい合わせに配置し、地域のふれあいを高め、温かみのあるまちづくりを支援します。


環境にやさしいバス

高砂通りを走るえぼし号

えぼし号は、マイカーに頼った生活からの転換を支援し、排気ガスを削減し、地球温暖化の防止に役立ちます。


より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市部 都市政策課 交通計画担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る