現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 市民参加 > 市民討議会 > 平成25年度第2回市民討議会


ここから本文です。

平成25年度第2回市民討議会

ページ番号 C1007690  更新日  平成27年6月17日

イベントカテゴリ: イベント

平成25年度第2回市民討議会

平成25年度は、実行委員会としては2回の市民討議会を開催しました。
第2回の市民討議会のテーマは「つくる人・売る人・買う人~思いをつなぐ 茅ヶ崎産の魅力~」でした。
当日は数日前に降った大雪も残る中集まった19名の参加者が5つのグループに分かれ、学識経験者や農業関係者からの情報提供を聞いた上で、個別のテーマについて3回の熱い議論を行いました。
3回目の討議では、日常的に茅産茅消の「買い手」である市民の皆様が、自らの目線で考える地産地消のPR方法を、それぞれのグループの中で話し合い、提案発表を行いました。
議論のあとには、全グループによる発表と、各参加者による共感できる意見、いいね!と感じる発表への投票が行われました。

市民討議会報告書

当日の様子

委員長よりご挨拶

市長よりご挨拶

和気あいあいとアイスブレイク

議論が白熱します

各グループによる個性あふれた発表

共感した発表に投票

開催日
平成26年2月11日(火曜日)
会場

市役所分庁舎6階コミュニティホール

内容

無作為抽出により選出された参加者が「つくる人・買う人・売る人 思いをつなぐ 茅ヶ崎産の魅力 ~茅産茅消をともに考える~」をテーマに、茅産茅消について討議

対象

無作為に抽出した20歳以上の方36名程度
(無作為抽出した800名の中から参加について承諾くださる方の内、抽選にて選出した36名程度を予定)

主催

茅ヶ崎市「市民討議会」実行委員会

その他

当日の傍聴はお問い合わせください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民自治推進課 協働推進担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る