現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 市民参加の制度について > 広報ちがさき市民参加特集号(平成31年2月1日発行)


ここから本文です。

広報ちがさき市民参加特集号(平成31年2月1日発行)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1033300  更新日  平成31年1月31日

広報ちがさき市民参加特集号(平成31年2月1日発行)

 みなさんは「市民参加」という言葉を知っていますか?
 市民参加とは、みなさんが市や地域で取り組むまちづくりに関わっていくことです。

 このたび、市民のみなさんに「市民参加」をもっとよく知っていただきたいと考え、「広報ちがさき市民参加特集号」を発行しました。
 平成31年2月1日号「広報ちがさき」に折込み配布しております。

「こうなったらいいな」をカタチにする~茅ヶ崎の未来を創るために~

 この「広報ちがさき市民参加特集号」では、

・より良いまちづくりを目指すうえでの市民参加の重要性

・みなさんの声や思いからさらに暮らしやすいまちにつながった事例

・市民参加のはじめ方

 など「市民参加」が身近にイメージできるような内容としております。
 是非、お気軽にご覧ください。

「こうなってほしい」という思いを市に届けてください

 ライフスタイルや価値観が多様化するなかで、誰もが暮らしやすいまちをつくるためには、さまざまな場面でみなさんの意見を取り入れることが不可欠です。
 みなさんの思いや声が、より暮らしやすい魅力あるまちづくりには必要です。是非、みなさんの思いを市に届けてください。
 市民参加の機会がなかった方、興味をお持ちでなかった方が、市民参加の第一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民自治推進課 協働推進担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る