現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 茅ヶ崎市のあらまし > 統計で見るちがさき > 今年度実施する調査


ここから本文です。

今年度実施する調査

ページ番号 C1017126  更新日  平成29年5月2日

平成29年工業統計調査

この調査は、統計法に基づく調査で、全国すべての4人以上の製造事業所を対象に、6月1日を基準日として実施します。
工業統計調査は、工業の実態を明らかにすることを目的とし、中小企業施策や地域振興などの基礎資料として利活用されます。
ご回答いただいた内容は、統計作成の目的にのみ活用され、集計完了後に溶解処理します。税金徴収やマイナンバー制度等に利用されることはありません。
各製造事業所に5月中旬から6月にかけて、調査員証を下げた調査員がお伺いするか、国から調査票が直接郵送されます。
調査へのご回答をお願いします。

(注意!)調査員をよそおった「かたり調査」にご注意ください。

調査票の回収に合わせ、調査員を装い、事業所情報や個人情報をだまし取るいわゆる「かたり調査」にご注意ください。調査員は常にその身分を証明する「調査員証」を携帯しています。調査員が訪問した際は、「調査員証」の提示をお求めください。調査員には、提示を求められた場合は必ず提示するよう指導しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政総務課 統計担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る