現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 茅ヶ崎市のあらまし > 統計で見るちがさき > 今年度実施する調査


ここから本文です。

今年度実施する調査

ページ番号 C1017126  更新日  平成29年8月29日

平成29年就業構造基本調査

平成29年10月1日現在で就業構造基本調査を実施します。

この調査は、統計法に基づく調査で、国民の就業及び不就業の状態を調査し、全国及び地域別の就業構造に関する基礎資料を得ることを目的としています。本市では総務大臣が指定する29調査区について、総務大臣の定める方法により選定した抽出単位(世帯が居住することができる建物または建物の一部をいう。)に居住する約435世帯の15歳以上の世帯員を対象とします。

指定された調査区に8月末から10月中旬までにかけて、調査員証を下げた調査員がお伺いします。 

調査へのご協力、ご回答をお願いします。          

ご回答いただいた内容は、統計作成の目的にのみ活用され、集計完了後に溶解処理します。税金徴収やマイナンバー制度等に利用されることはありません。

調査の結果は、国の基本的な方針決定の基礎資料として活用されるほか、地方公共団体における雇用対策などの各種施策に利用されます。平成30年7月末日までに、インターネットを利用する方法等により公表する予定です。

 

(注意!)調査員をよそおった「かたり調査」にご注意ください。

調査に合わせ、調査員を装い個人情報をだまし取る、いわゆる「かたり調査」にご注意ください。調査員は常にその身分を証明する「調査員証」を携帯しています。調査員が訪問した際は、「調査員証」の提示をお求めください。調査員には、提示を求められた場合は必ず提示するよう指導しています。

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政総務課 統計担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る