現在の位置:  トップページ > くらし > お年寄り > 【いきいき脳の健康教室】のサポーターを募集します!!


ここから本文です。

【いきいき脳の健康教室】のサポーターを募集します!!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1035618  更新日  令和1年8月9日

【いきいき脳の健康教室】のサポーターを募集します!!

いきいき脳の健康教室とは…

脳の健康教室

いきいき脳の健康教室は、65歳以上のひとり暮らしの方やご家族を介護されている方など、さまざまな方が、サポーターと一緒に簡単な「読み・書き・計算」を繰り返し行うことで脳の活性化を図る教室です。                                        受講者同士やサポーターとの交流も魅力の一つで、高齢者の外出の機会を創出しています。

私たちと一緒に教室を支えてくださるサポーターを2名、募集します!!

サポーターとは…

教室開催のための準備、受講者の学習支援、受講者の仲間づくりの支援などを行います。

教室では、ひとりのサポーターが2名の受講者の学習を担当します。国語の教材で一緒に音読をしたり、すうじ盤ではストップウォッチで時間を計りながら受講者を見守ります。学習の最後には受講者と話をしながら宿題の確認などを行います。

教室後のミーティングでは、サポーター同士の情報交換もしています!!

募集内容と募集期間

活動日時:令和元年11月から毎週木曜日(お盆、年末年始等休みあり)             

活動場所:茅ヶ崎市シルバー人材センター(十間坂1-4-8)

募集期間:令和元年8月1日(木曜日)~9月13日(金曜日)

応募方法:応募書を、茅ケ崎市役所7番窓口に高齢福祉介護課に直接持参してください。

(注)その他詳しい内容は、募集要項をご確認ください。

 

募集要項と応募書はこの下の添付ファイルよりダウンロードできます

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉介護課 生きがい創出担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る