現在の位置:  トップページ > くらし > お年寄り > 相談窓口のご案内


ここから本文です。

相談窓口のご案内

ページ番号 C1004138  更新日  平成26年10月29日

高齢者に関する相談窓口等は次のとおりです。

地域包括支援センター

地域の高齢者が、住み慣れた地域で安心してその人らしい生活が続けていくことができるように、地域における適切なサービス、関係機関及び制度の利用につなげるなどの支援を行います。

高齢者いつでも安心電話

24時間365日、電話にて介護・健康・医療などの相談をお受けします。

詳細は次のリンクページをご確認ください。

福祉相談室

身近な地域の相談窓口です。高齢者、子ども、障害者やその家族など全ての地域住民から、保健・医療・福祉に関する初期相談をお受けします。

保健福祉総合相談

保健や福祉に関する相談をお受けし、各種サービスのご紹介をします。

住宅に関する相談

高齢者の民間賃貸住宅への入居に関する支援を行います。

消費生活相談

事業者と消費者との契約のトラブルに関する相談をお受けします。

成年後見制度について

ご本人が精神上の障害などにより判断能力が不十分となったときはこちらをご確認ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉介護課 支援給付担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る