現在の位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり(市政情報) > みどりに関する取り組み > 講座等のお知らせ > 清水谷で竹林の環境保全活動を実施しました。


ここから本文です。

清水谷で竹林の環境保全活動を実施しました。

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1032882  更新日  平成31年3月19日

イベントカテゴリ: イベント  ジャンル:環境

開催日
平成31年3月9日(土曜日)
会場

清水谷特別緑地保全地区

内容

ボランティアの方々と清水谷を愛する会のご協力のもと、清水谷特別緑地保全地区内で竹の整理ボランティア作業を行いました。
参加していただいたのは、ご応募いただいた4名、清水谷を愛する会の5名、そして市職員3名でした。
穏やかな、少し暖かいくらいの陽気の中、枯れたり倒れた竹を引き出していただきました。今後、引き出した竹はチップにします。
おかげさまで、荒れた竹林がきれいになりました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

このようなボランティア作業を今後も企画させていただく予定ですので、皆様、是非ご参加ください。

清水谷

竹林作業

作業後の竹林

外からの作業後の竹林

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市部 景観みどり課 みどり担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る