現在の位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり(市政情報) > みどりに関する取り組み > 講座等のお知らせ > 「(仮称)茅ヶ崎市みどりの基本計画 生物多様性ちがさき戦略(素案)」「都市緑地法改正に伴い設定する審査基準(素案)」に関する意見交換会を開催しました


ここから本文です。

「(仮称)茅ヶ崎市みどりの基本計画 生物多様性ちがさき戦略(素案)」「都市緑地法改正に伴い設定する審査基準(素案)」に関する意見交換会を開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1025732  更新日  平成30年12月21日

イベントカテゴリ: 会議・説明会・相談  ジャンル:環境

「(仮称)茅ヶ崎市みどりの基本計画 生物多様性ちがさき戦略(素案)」「都市緑地法改正に伴い設定する審査基準(素案)」に関する意見交換会を開催しました

開催日
平成30年12月7日(金曜日) 19:00~
平成30年12月9日(日曜日) 10:00~
会場

市役所
分庁舎5階 D会議室

内容

・茅ヶ崎市みどりの基本計画は、本市の良好な自然環境の形成を図るため、平成21年度に都市緑地法に基づき策定した計画です。計画の目標期間である10年が経過したため、計画の見直しを行い、素案をまとめました。また、社会情勢の変化やこれまでの取り組みを踏まえ、生物多様性地域戦略と一体とした計画としました。

・平成29年度の都市緑地法改正にともない、「市民緑地設置管理計画」の認定、および「緑地保全・緑化推進法人」の指定に関する審査基準の素案をまとめました。

 

皆様のご意見をお伺いするため、意見交換会を開催しました。主な意見は次の通りです。

 

(注)「茅ヶ崎市みどりの基本計画」については、下記のリンク先をご参照ください。

平成30年2月にも意見交換会を開催しました。

平成29年度第2回茅ヶ崎市みどり審議会資料を基に、「茅ヶ崎市みどりの基本計画」改定に関する意見交換会を行いました。主な意見と配布資料は次の通りです。

平成29年8月にも意見交換会を開催しました。

平成29年度第1回茅ヶ崎市みどり審議会資料を基に、「茅ヶ崎市みどりの基本計画」改定に関する意見交換会を行いました。主な意見と配布資料は次の通りです。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市部 景観みどり課 みどり担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る