現在の位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり(市政情報) > 住まいの相談窓口


ここから本文です。

住まいの相談窓口

ページ番号 C1021593  更新日  平成29年12月15日

市に設置した住まいの相談窓口に住まい及び住まい方に関する相談をいただいた場合、住まい制度ガイドブックにより問題を整理し、庁内の関係か及び対応が難しい場合は協定を結んでいる10の協定団体に案件に応じておつなぎをいたします。

「住まいの相談窓口」は、どこに相談したら良いか分からない等の「住まいに関する悩み」を持つ方に対し、相談内容を整理し、適切な担当課や関係機関・団体につなぐ、"住まいのポータルサイト"の役割を担います。
また、必要に応じて関連する様々な制度や支援メニュー等の紹介も行います。
 

住まいの相談窓口に新たな協定先が追加
平成29年11月22日に公益社団法人茅ヶ崎市シルバー人材センターと住まいの相談窓口に関する協定を締結しました。空き家の管理、除草、植木の剪定等について新たにおつなぎできることとなりました。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市部 都市政策課 住宅政策担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る