現在の位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり(市政情報) > 道の駅整備事業


ここから本文です。

道の駅整備事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1013542  更新日  令和1年7月12日

 平成27年3月のさがみ縦貫道路全線開通により、本市のまちの活力・まちのにぎわいにつながる環境が変化をとらえ、観光情報の発信や地産地消の推進となる農畜水産物等の物産販売、災害復興支援活動などの拠点となる新しい形の道の駅の整備を推進し、地域の活性化を図るとともに本市の魅力とブランド力の向上を図ります。
 (注)なお、本市の道の駅は平成31年7月のオープンに向けて事業に取り組んでまいりましたが、様々な協議による各種業務の遅延や用地の一部未取得等、現在の事業事業進捗状況を踏まえ、工程を精査した結果、オープンの目標を令和4年3月とするスケジュールに見直すこととしました。
 

道の駅から発信する“オリジナルブランド”推進プロジェクト

 平成28年3月に策定した『茅ヶ崎市まち・ひと・しごと総合創生戦略』のリーディングプロジェクトの1つとして、道の駅から発信する“オリジナルブランド”推進プロジェクトを推進しています。
 このプロジェクトは、地域産品等のブランド化を進め、シティプロモーションや地域雇用の促進につなげるほか、道の駅を活用し、オリジナルブランドを広く発信していきます。
 

事業者向け説明会を実施します!

 道の駅オープンを見据え、来年1月をめどにブランドの認定制度を開始します。ブランド認定にあたり、市内事業者の方を対象とした説明会を行います。

競馬事業収益金について

本事業は、神奈川県川崎競馬組合の競馬事業収益金を財源の一部とした神奈川県市町村自治基盤強化総合補助金を活用して実施しています。

添付ファイル

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 産業振興課 道の駅整備推進担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る