現在の位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり > 豊かな長寿社会に向けたまちづくり


ここから本文です。

豊かな長寿社会に向けたまちづくり

ページ番号 C1012621  更新日  平成27年6月15日

豊かな長寿社会に向けたまちづくり

豊かな長寿社会に向けたまちづくり基本方針

超高齢社会に対応したまちづくりを行うため平成27年2月に「豊かな長寿社会に向けたまちづくり基本方針」を策定しました。

豊かな長寿社会コンソーシアム

「豊かな長寿社会に向けたまちづくり基本方針」に位置づけられた事業を産官学民が連携して取り組むため、「豊かな長寿社会コンソーシアム」を設立しました。

セカンドライフのプラットフォーム

シニアのセカンドライフへの円滑な移行のため、セカンドライフのライフデザイン支援及び具体の活動へのマッチングを担うセカンドライフのプラットフォームを構築します。

フレイル(虚弱)予防チェック

健康寿命を延伸するためには、介護予防において早期にフレイル(虚弱)の兆候を発見し、適切な対応をすることが重要です。そのため、身近な場で日常的にフレイルの兆候を発見できるよう、簡易的な確認方法の普及を図ります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る