現在の位置:  トップページ > くらし > 教育 > 小・中学校 > 茅ヶ崎市公立学校教育目標


ここから本文です。

茅ヶ崎市公立学校教育目標

ページ番号 C1005148  更新日  平成26年10月20日

心もからだもすこやかな人になる。

 健康についての正しい知識とよい習慣を養い、つねに心身を鍛練することによって、健康なからだとたくましい実践力を育てる。

ゆたかで高い知性と品位をもった人になる。

 真理を愛し、科学的・合理的な見方、考え方を身につけ、自然を愛護し、芸術を理解して、学問の進歩と文化の向上に努力する態度を育てる。

はたらく喜びを持ち、すすんで社会の発展に役立つ人になる。

 よりよい経済生活と、職業についての広い知識と技能を身につけ、勤労を尊び、これにうちこむ意欲を育てる。

心正しく明るい社会をきずく人になる。

 道徳心を養い、民主社会の一員としての自覚をもち、たがいに人格を尊重し、明るく平和な家庭や、社会をきずく態度を育てる。

郷土を愛しその発展につとめる人になる。

 茅ヶ崎の風土を愛し、その伝統を現代に生かし、市民としての自覚にたち、新しい郷土文化の創造と市勢の発展に貢献する態度を育てる。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 学校教育指導課 指導担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る