現在の位置:  トップページ > くらし > 教育 > 野口宇宙飛行士関連事業 > 子どもの夢を育む、宇宙記念日事業、宇宙教室へのご寄付のお願い


ここから本文です。

子どもの夢を育む、宇宙記念日事業、宇宙教室へのご寄付のお願い

ページ番号 C1020731  更新日  平成29年8月24日

~茅ヶ崎市 青少年課からご寄付のお願い~

チリ
第35回宇宙教室(平成28年8月9日開催)
市役所議場でチリ観測所の阪本成一先生とインターネットを使った遠隔授業。写真は阪本先生とチリの天の川の写真

 

茅ヶ崎市では子供たちの科学への関心を高め、宇宙・科学への夢を育む、宇宙記念日事業、宇宙教室を開催しています。そして、茅ヶ崎ゆかりの二人の宇宙飛行士である土井隆雄さん、野口聡一さんに続く、3人目の宇宙飛行士が誕生することが私たちの願いです。

次代を担う子どもたちをはじめ、多くの市民のみなさんに宇宙に関する夢を抱いていただきたいと願い、宇宙や科学に関する事業を行っています。

この事業、宇宙教室を続けていくため、皆様からのご寄付をお願いしたく、温かいご支援をお願いいいたします。

紙飛行機
第34回宇宙教室(平成28年6月26日開催)
汐見台小学校体育館で子どもたちが自分で作った紙飛行機を飛ばしました。

みうら折り
第36回宇宙教室(平成28年11月20日開催)
汐見台のなぎさギャラリーで、親子でミウラ折りを使った富士山の工作に挑戦!

添付ファイル

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 青少年課 育成担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る