現在の位置:  トップページ > くらし > 教育 > 茅ヶ崎市海岸青少年会館 > (仮称)茅ヶ崎公園体験学習施設[海岸青少年会館・福祉会館複合施設]整備事業 > (仮称)茅ヶ崎公園体験学習施設基本・実施設計【平成28年度完了】


ここから本文です。

(仮称)茅ヶ崎公園体験学習施設基本・実施設計【平成28年度完了】

ページ番号 C1016057  更新日  平成29年8月16日


 茅ヶ崎市では、「海岸青少年会館・福祉会館複合施設再整備基本計画」に基づく新たな施設の建設に向けて、次のとおり基本・実施設計を実施しました。
 なお、関連事業として実施しました海岸青少年会館及び茅ヶ崎公園庭球場の移転につきましては、ページ下部「関連情報」をご覧ください。


平成26年度

12月 公共施設整備・対策特別委員会

 平成27年度から基本・実施設計に着手することを市議会に報告しました。


平成27年度 基本設計

 (仮称)茅ヶ崎公園体験学習施設の基本・実施設計及び茅ヶ崎公園庭球場の実施設計取りまとめに向けて、次のとおり意見交換会等を実施しました。
 なお、その他、市議会や教育委員会、茅ヶ崎公園周辺にお住まいの皆様等には適宜情報提供しました。
 

7~8月 設計者の選定

 (仮称)茅ヶ崎公園体験学習施設の基本・実施設計及び茅ヶ崎公園庭球場の実施設計を行う設計者を簡易公募型プロポーザル方式で実施し、「株式会社 寺田大塚小林計画同人」を設計者として選定しました。

9~10月 意見交換会、利用団体個別ヒアリング

 利用者等のご意見を基本(実施)設計に反映するため、地元自治会や青少年及び福祉の関係団体、両館利用団体等のご意見・ご要望を伺う意見交換会等を実施しました。

1・3月 報告会

 意見交換会等でいただいたご意見・ご要望等を取りまとめた基本設計(庭球場実施設計を含む。)の報告会を実施しました。

3月 各種審議会報告

 〇第2回茅ヶ崎市景観まちづくり審議会
 〇第7回茅ヶ崎市環境審議会


平成28年度 実施設計

 翌年度に控える建設工事に向けて、(仮称)茅ヶ崎公園体験学習施設の実施設計の取りまとめ及び建設地周辺にお住いの皆様を対象とした説明会等を実施しました。
 なお、その他、市議会や教育委員会等には適宜情報提供しました。

4月 全員協議会

 平成27年度に取りまとめた基本設計(庭球場の実施設計を含む。)を市議会に報告しました。

9月 実施設計に向けた利用団体報告会

 実施設計や管理運営体制をより具体に検討していくにあたり、昨年10月に実施した利用団体個別ヒアリングに参加した団体の皆様への報告会を実施しました。

9月~ 模型等巡回展示

 広く市民の皆様に本施設を知っていただくため、両館のほか、市役所市民ふれあいプラザ、すべての公民館、青少年会館にて巡回展示を実施しました。

9~11月 各種審議会報告

11月 建設に関する説明会

 翌年度に控える本施設の建設工事にあたり、「茅ヶ崎市のまちづくりにおける手続及び基準等に関する条例」に準じて建設予定地近隣にお住いの皆様に工事概要等を説明しました。


平成29年度

4月 全員協議会

 平成28年度に取りまとめた実施設計を市議会に報告しました。

4月 市長定例記者会見

 本年度から始まる建設工事に向けて、平成28年度に完了した実施設計等を市長定例記者会見にて報告しました。


より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 青少年課 育成担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る