まちの背守り保育 じぃじとばぁばの宝物 「ちがさき松林・室田」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1013884  更新日  令和5年3月31日

まちの背守り保育 じぃじとばぁばの宝物「ちがさき松林・室田」について

 まちの背守り保育「じぃとばぁばの宝物」は、地域と連携した放課後児童クラブです。
様々な知識や経験をお持ちの高齢者の方々に関わっていただきながら、たくさんの体験や学習の機会を提供し、地域全体で子どもたちを育てていきます。
 市の「豊かな長寿社会に向けた基本方針」に位置付けられている「放課後の学びの創出事業」に基づく児童クラブです。

年度途中の随時入所について

年度途中で入所をお考えの方は、クラブにお問い合わせください。
まちの背守り保育 じぃじとばぁばの宝物「ちがさき松林・室田」ホームページで、入所に関する詳しい情報を掲載しています。

施設見学につきましても、クラブにお問い合わせください。

問い合わせ先

まちの背守り保育 じぃじとばぁばの宝物 「ちがさき 松林・室田」

茅ヶ崎市松林3丁目9-13 松林ケアセンター近く
0467-51-1121

開所時間

  • 通常授業日(月曜日から金曜日)放課後から午後7時
  • 学校休業日(日曜日・年末年始を除く)午前8時から午後7時

 (注)ただし、午後6時から午後7時は延長保育となります。

夏休み等の長期休暇中の児童のお預かりについて

夏休み等の長期休暇中のお預かりについては、クラブへお問い合わせください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 青少年課 児童クラブ担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7228 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム