現在の位置:  トップページ > くらし > 交通安全・防犯 > 防犯対策 > 茅ヶ崎市地域防犯カメラ設置費補助金交付要綱


ここから本文です。

茅ヶ崎市地域防犯カメラ設置費補助金交付要綱

ページ番号 C1023386  更新日  平成29年4月1日

茅ヶ崎市地域防犯カメラ設置費補助金交付要綱が施行されました。

市では、安心して安全に暮らせるまちづくりを推進するため、自治会等の自主防犯活動団体に対し、地域防犯カメラの新規設置に要する経費の一部に対して予算の範囲内にて補助金を交付します。

補助対象団体

自治会など地域住民で組織された自主防犯活動団体

地域防犯カメラ

地域における犯罪の抑止を目的として、道路等の公共空間における人等の動きを撮影し、記録するために、特定の場所に固定して設置する映像撮影機器であって録画機能があるものとします。

補助対象経費

  1. 新規で設置する地域防犯カメラの設置に係る費用(機器等の購入及び設置のための工事費)(注)リース・レンタルを除く。
  2. 地域防犯カメラの撮影を示す看板設置費用 (注)各種申請に要する費用及び維持管理に要する費用を除く。

補助金額

事業による補助金の額は、予算の範囲内において、次に掲げる神奈川県及び市の補助額の合計額を限度とします。
なお、算出した補助金の額に1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てます。

  1. 県補助額:対象経費の2分の1以内。ただし、1台あたり180,000円を限度。
  2. 市補助額:対象経費の4分の1以内。ただし、1台あたり  90,000円を限度。

注意事項

1.設置場所の所有者や管理者、地域住民等から設置の同意又は許可を得ること。
2.「茅ヶ崎市地域防犯カメラの設置及び運用に関する手引書」に沿った適切な設置及び運用を行うこと。
3.設置後、5年間は継続して運用すること 。

要綱について

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民安全部 安全対策課 安全対策担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る