防犯ネットワークづくり

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1006841  更新日  令和5年3月31日

行政提案型協働推進事業「防犯ネットワークづくり」

安全で安心なまちづくりを目指して

犯罪被害の増加に伴って全国的に防犯への取り組みが進められると同時に、茅ヶ崎市においても多くの自主防犯活動団体ができました。自主防犯活動団体によるパトロールなどの防犯活動によって犯罪件数が減少するなど、地域の監視の目が犯罪抑止効果となっています。

市では、地域防犯の充実を図り、自主防犯活動団体間の交流や情報交換のため、平成19年度から「行政提案型協働推進事業」として、「香川防犯ボランティア隊」と市が協働して「防犯ネットワークづくり」を進めています。
年2回「防犯ネットワーク会議」を開催し、市内で活動する自主防犯活動団体間で情報交換や市内の犯罪情報の提供、防犯に関する講演会等を行っています。

会議の参加に興味のある方は、安全対策課までご連絡ください。

防犯ネットワーク会議の様子

防犯ネットワーク会議の様子2

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

くらし安心部 安全対策課 安全対策担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7128 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム