相談室スタッフ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1004851  更新日  令和5年3月31日

 こどもセンターでは、次のスタッフが相談をお受けします。

相談員
お子さんのこと、育児のことなどのご相談をお受けします。
親子教室、巡回相談などをとおして、お子さんへのかかわり方などを一緒に考え、具体的なアドバイスをしながら、より子育てしやすくなるよう支援します。
保育士
集団遊びの担当です。
発達相談員(臨床心理士)
ことば、社会性、理解などについて、発達検査をとおして、お子さんへのかかわり方を一緒に考えます。
言語相談員(言語聴覚士)
ことばなどのコミュニケーション方法のご相談をお受けします。
巡回相談員
お子さんの通っている保育園や幼稚園などに訪問し、保護者に園のようすを伝え、かかわり方の工夫を共有します。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 こども育成相談課 こどもセンター
〒253-0072 茅ヶ崎市今宿444番地2
電話:0467-84-0505 ファクス:0467-84-0506
お問い合わせ専用フォーム