ここから本文です。

活動までの流れ

ページ番号 C1028769  更新日  平成30年3月1日

ご利用までの流れ(お子様を預けたいとき)

1 サポートの申し込み(電話か直接センターへ)

「何日に利用したい」「こんな時に利用したい 」などをお知らせください。

アドバイザーが、条件に合う支援会員さんを探します。

2 事前打ち合わせ

保護者とお子さんが、アドバイザーと一緒に支援会員さんの家へ行き、詳しく打ち合わせをします。施設への送迎を希望する場合、事前に施設への連絡調整も行います。

3 利用日になったらサポートを実施します

キャンセル・変更がある場合は必ず前日までに支援会員さんに連絡をお願いします。
当日キャンセル及び連絡なく活動をキャンセルした場合は取り消し料がかかります。

4 サポート終了

支援会員さんの記入した活動報告書へ確認の印を押し、料金を支払い活動終了です。

注意事項

  • 利用に当たっての疑問点やご希望などは、アドバイザーにご相談ください。
  • 同じ内容で2回目以降サポートを希望する場合は、事前打ち合わせは省略できます。
  • もし支援会員さんの都合がつかなくなった場合、アドバイザーが、別の支援会員さんを探しますのでご連絡ください。初めから複数の支援会員さんを紹介することもあります。

よくある質問

熱がある子どもを預けたいのですが。

病児、病後児の預かりは行っておりません。ご家族で対応いただくか他の機関をご利用ください。

会員登録してからすぐに利用したいのですが。

会員登録後に、依頼内容に応じて支援会員を探します。その後、アドバイザーを交えて事前打合せを行いますので、活動までには少し時間がかかります。

援助活動の内容は何でもいいですか。

子どものお預かりや送迎に関する活動であれば可能ですが、家事代行等は行っていません。

ご依頼が多いのは「保育園や学童の送迎」、「習い事の送迎」、「産前・産後の上の子のお預かり」等です。依頼内容について、相談がある場合は事務局(0467-87-8070)までお問い合わせください。

添付ファイル

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 子育て支援課 子育て推進担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る