現在の位置:  トップページ > くらし > 子育て > お子さんをお預かりする事業 > ファミリー・サポート・センター > 支援会員へのご登録をお願いします


ここから本文です。

支援会員へのご登録をお願いします

ページ番号 C1027511  更新日  平成30年3月2日

支援会員のご登録お願いします

支援会員になりませんか

ファミリー・サポート・センターではお子さんを預かってくださる支援会員を随時募集しています。自身の子育て経験や資格を活かしたい方、地域ぐるみで子育てに取り組みたい方等是非ご登録ください!

支援活動の流れ

  1. 事務局から依頼がきたら、受けられるかどうかの返事をする(断っても可)
  2. 依頼が受けられる場合、依頼会員と事前打合せの日程を決める
  3. 後日、指定した日に両会員とアドバイザーで打合せを行う
  4. 援助活動を行い、活動報告書を記入して事務局に提出する

都合が悪くなった場合や依頼内容が難しい等がございましたら事務局(0467-87-8070)までご相談ください。

保険加入について

ファミリー・サポート・センターでは会員登録と同時に自己負担なく、下記の保険に加入します。依頼会員のお子さんを預かっている最中に自宅のものを壊されたり、けがを負わされた場合に使えるお見舞金制度もありますので、安心して支援活動ができます。

  1. 傷害保険
  2. 賠償責任保険
  3. 児童傷害保険
  4. 研修・会合傷害保険                                           

報酬について

利用時間

利用料金(1時間あたり)

月曜日から金曜日までの 午前6時から午後8時まで

700円

上記の時間帯以外

土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月28日から1月3日まで)

900円
  • 最初の1時間までは、それに満たない場合でも1時間とします。
  • 活動に交通費がかかった場合や食事、おむつ等を提供した場合には報酬のほかに別途支払いがあります。

活動者の声(支援会員)

支援会員の活動写真

  • 支援会員になって数年、たくさんのお子さんと接しながら日々パワーをもらっています。
  • お子さんが大きくなっていく姿を見られるのが楽しみです。
  • 自分の子どもが小学生になり、子育てが落ち着いたので少しでも誰かのお役に立てればと支援会員になりました。お子さんの可愛さに癒され優しい気持ちになりますし、頼ってもらえるのはとても嬉しくやりがいを感じています。

実際に活動されている方の意見の一部です。
ぜひ支援会員として子育て活動をしてみませんか? まずは事務局(0467-87-8070)までご相談ください!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 子育て支援課 子育て推進担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る