現在の位置:  トップページ > 広報 > 記者発表 > 平成30年1月15日記者発表 市内の接骨院が連携し、みなさんの健康をサポート 第2回 茅ヶ崎スポーツ・健康フェスタを開催します!


ここから本文です。

平成30年1月15日記者発表 市内の接骨院が連携し、みなさんの健康をサポート 第2回 茅ヶ崎スポーツ・健康フェスタを開催します!

ページ番号 C1028481  更新日  平成30年2月10日

記者発表資料

茅ヶ崎市内の接骨院事業者グループ「NEW接骨院スタイル会」は、より多くの方に気軽にスポーツを楽しんでもらうために、平成30年1月から3月にかけて体験型の無料イベント・セミナーを開催します。

「第2回 茅ヶ崎スポーツ・健康フェスタ」概要

期間
平成30年1月20日(土曜日)から平成30年3月31日(土曜日)まで
場所
内容によって異なります。詳細は、別紙資料をご覧ください。
内容
施術体験やかけっこする力の測定、歩行教室などの無料イベントやセミナーを開催します。

みどころ

  • 専門家による施術や最新スポーツ科学機材を使った分析をすべて無料で体験することができます!
  • オープニングイベントとして1月20日(土曜日)、21日(日曜日)の10時から16時までに茅ケ崎駅北口ペデストリアンデッキで小学生向けのかけっこ力測定を実施。実際に短距離のダッシュを行ってもらい、走りの特徴を科学的に分析することで、効果的なアドバイスを受けられます。事前の予約が必要ありませんので、お買い物のついでに立ち寄って参加することができます!
     

NEW接骨院スタイル会とは

茅ヶ崎市の接骨院を中心に結成された事業者グループ。会員となっている接骨院は柔道整復師の資格所有者であることはもちろん、スポーツ経験や専門知識が豊富で、運動にまつわるサポートを得意としています。
今回のイベントは、日々患者さんと向き合っていくなかで「運動をやりたいけど、何をやっていいのか分からない」などの不安を多く聞いていたため、接骨院がそういった運動に関する悩みに応えられることを広く知ってもらいたいという想いから実施することにいたしました。

その他

  • 第1回(平成29年実施)には約300名の方に体験いただきました
  • 取材をご希望の場合は、開催日の前日までにNEW接骨院スタイル会(連絡先は資料参照)へご連絡をお願いします。
  • 詳細は公式ホームページに随時掲載していきます。

問い合わせ

経済部産業振興課 課長 吉川 勝則
電話0467(82)1111 内線2399

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る