現在の位置:  トップページ > くらし > 健康・衛生・医療 > 栄養 > 栄養サマリー


ここから本文です。

栄養サマリー

ページ番号 C1025762  更新日  平成30年1月19日

栄養サマリーとは

 食事の内容、形態、栄養状態など食生活に関する栄養ケア情報をまとめたもので、一元的な栄養管理を推進するためのツールです。

栄養サマリーを活用する対象者

 栄養状態、食事の内容・形態などに課題があり、退院(退所)時や次の病院、施設及び在宅に食事の内容を伝えることが必要であると管理栄養士や栄養士が判断した方。

(注) 平成23、24年度に県機関でありました茅ケ崎保健福祉事務所において、療養者が継続した栄養管理を受けることができる仕組みづくりに取り組み、関係機関にご協力をいただき栄養サマリーを作成しました。
 市保健所となりましてもこの趣旨を引き継ぎ、次の様式を活用します。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 地域保健課 保健指導担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3314 ファクス:0467-82-0501

お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る