現在の位置:  トップページ > くらし > 健康・衛生・医療 > 生活衛生 > まつ毛エクステンションの危害情報について


ここから本文です。

まつ毛エクステンションの危害情報について

ページ番号 C1023063  更新日  平成29年4月1日

まつ毛エクステンションの危害情報について

  • まつ毛エクステンションとは、化学繊維などの人工毛を専用の接着剤でまつ毛に付け、まつ毛を長く濃くみせるものです。
  • 接着剤などの化学物質を目の近くで使う施術なので、安全性に十分な配慮がなされなければ、目やまぶたに重大な危害を及ぼすおそれがあります。
  • まつ毛エクステンションは、保健所に届出をしている美容所で、美容師のみが施術することができます。

ご注意ください!

施術を受ける場合は危険性を十分に理解し、異常を感じたら直ちに医師の診察を受けましょう。

施術を予約する際などに、施設が保健所に届出している美容所であり、施術者が美容師であることを事前に確認しましょう。

なお、美容所に関することは、保健所環境衛生課までお問い合わせください。

まつ毛エクステンションに関する詳しい情報は、厚生労働省等の次のホームページでご確認ください。

 

関連情報

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 環境衛生課 環境衛生担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3317 ファクス:0467-82-0501

お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る