現在の位置:  トップページ > くらし > 健康・衛生・医療 > 食品衛生 > 食品衛生法改正に関する説明会が開催されます。


ここから本文です。

食品衛生法改正に関する説明会が開催されます。

ページ番号 C1030541  更新日  平成30年11月2日

参加者を募集しています!

食品衛生法は、飲食による健康被害の発生を未然に防止するための法律です。
平成15年の食品衛生法改正から15年が経過し、その間、食へのニーズの多様化や食の国際化など、食を取り巻く環境は変化してきました。これらの変化に対応し、食品の安全性を確保するため、食品衛生法の一部を改正し、平成30年6月に「食品衛生法等の一部を改正する法律」が公布されました。
 
今回の説明会では、今回の法改正の内容に加えて、公布後に施行する改正内容に関連する政省令の検討状況について情報提供及び意見交換が行われます。
 
説明会には食品関連事業者などはもちろん、食品衛生に関心のある消費者の方など、どなたでも参加できます。
詳細については、説明会開催チラシならびに、厚生労働省ホームページ(報道発表)をご確認ください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 衛生課 食品衛生担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3316 ファクス:0467-82-0501

お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る