現在の位置:  トップページ > くらし > 健康・衛生・医療 > 健康づくりの講座 > 【健康づくり講演会】実は自分でできる!腰痛ケア 専門家が教える慢性的な腰痛への新常識!


ここから本文です。

【健康づくり講演会】実は自分でできる!腰痛ケア 専門家が教える慢性的な腰痛への新常識!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1033685  更新日  平成31年4月11日

イベントカテゴリ: 講座・講演  ジャンル:健康

慢性的な腰痛に悩んでいる方へ

腰痛は、日本人の約8割が一生に一度は経験するとされ、多くの方が腰痛に悩まされています。しかし腰痛の種類によっては、セルフケアのできる腰痛があります。また現代の生活では、PCやスマートフォンの使用で姿勢が悪くなり、腰痛のリスクを高めてしまう状況にあります。腰痛となる原因や、腰痛へのセルフケアとリスクを減らすための体操などを、専門家である東大病院の松平先生にご講演していただきます。

松平先生は、腰痛の研究と診療に注力し、それらの経験に基づいた腰痛への正しい知識や対策法などの啓発を行っています。腰痛に関する書籍も多く上梓し、TVや雑誌など各メディアでも多く取り上げられている、今注目の方です。

開催日
平成31年4月22日(月曜日) 14時00分から15時30分まで(開場は13時30分から)
会場

市役所
本庁舎4階会議室1・2

内容

腰痛となる原因について
腰痛の原因となる姿勢と動きについて
腰痛予防のためのトレーニングの紹介  など

講師

松平 浩 さん
東京大学医学部附属病院22世紀医療センター 特任教授

対象

一般(大人)、シニア

定員

100名(申込み制・先着)
3月15日(金曜)から申込み開始

費用

無料

主催

茅ヶ崎市

申込み

定員に達したため、受付を終了いたします。

関連情報

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 健康増進課 健康づくり担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3331 ファクス:0467-38-3332

お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る