現在の位置:  トップページ > くらし > 健康・衛生・医療 > 健康づくりの講座 > ちがさき健康歯っぴぃ講演会


ここから本文です。

ちがさき健康歯っぴぃ講演会

ページ番号 C1023681  更新日  平成29年5月2日

イベントカテゴリ: 講座・講演  ジャンル:健康

活動的に年を重ねるために~フレイル予防がキーワード~

楽しみと生きがいを持って自分らしく生活していくためには、健康であることが重要です。
人生90年時代を迎えている現代において、健康づくりの最新のキーワードである「フレイル」予防について、第一人者である東京大学の飯島勝矢先生をお招きして、お話しいただきます。
また、平成29年4月に策定された「ちがさき健康歯っぴぃ計画」での取り組みのポイントについてもお伝えします。
私たちの生活に身近な「新たな健康づくり」について学んでみませんか。

*フレイルとは、加齢に伴い心身が弱くなっていることを指しますが、早く改善に取り組むことで元に戻る可能性がある状態です。

開催日
平成29年6月1日(木曜日) 10時00分から12時00分
会場

市役所
本庁舎4階 会議室3

内容

第1部「明るい人生90年時代の切り札、早めのフレイル予防について」
第2部「ちがさき健康歯っぴぃ計画における健康づくりのポイントについて」

講師

東京大学高齢社会総合研究機構 教授 飯島勝矢さん

対象

一般(大人)、シニア

定員

80名(申込み制・先着)

費用

無料

持ち物

筆記用具

主催

茅ヶ崎市

申込み

健康増進課健康づくり担当 
電話 0467-38-3331
下の申込みフォームからもお申込みいただけます。

申込みフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 健康増進課 健康づくり担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3331 ファクス:0467-38-3332

お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る