現在の位置:  トップページ > 事業者の方へ > 入札・契約 > 入札・契約制度関連情報 > 総合評価方式による競争入札の試行及び総合評価方式試行ガイドラインの改正について


ここから本文です。

総合評価方式による競争入札の試行及び総合評価方式試行ガイドラインの改正について

ページ番号 C1007021  更新日  平成29年5月1日

 厳しい財政事情の下、公共投資が減少している中で、価格競争の激化に伴い、工事中の事故や手抜き工事の発生、下請業者や労働者へのしわ寄せ等による公共工事の品質低下に関する懸念が顕著となっています。このような背景のもと「公共工事の品質確保の促進に関する法律」が平成17年4月に施行、また「公共工事の品質確保の促進に関する施策を総合的に推進するための基本的な方針について」が同年8月に示されています。優良な社会資本整備、ダンピングの防止、不良・不適格業者の排除、建設業者の育成、談合防止等を目的として、価格及び品質の両方を総合的に評価する総合評価方式による競争入札の試行を平成20年度から実施しており、今年度も引き続き実施する予定です。
 詳しくは、この試行に関する基本的事項を示した「茅ヶ崎市総合評価方式試行ガイドライン」(以下、「試行ガイドライン」という。)をご参照ください。なお、このたび試行ガイドラインを改正いたしましたので、お知らせいたします。

主な改正点

主な改正点は、 平成29年度ガイドライン改正点を御覧ください。                           

 

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

財務部 契約検査課 契約担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る