ここから本文です。

申込方法について

ページ番号 C1009781  更新日  平成28年7月14日

公共施設予約システムで抽選に参加する場合

 使用希望日の属する月の4ヶ月前の1日から15日の間に、公共施設予約システムで抽選申込をしていただき、21日に抽選結果をシステムにおいて確認してください。この抽選申込に参加できるのは、「市内」で登録している方のみで、「市外」で利用登録されている方は参加できませんのでご注意ください。「市外」の方は、予約希望日の属する月の3ヶ月前の1日から(1月は4日から)空いている部屋を随時予約できます。
 抽選申込み開始時点で、ご利用のできない区分が定休日以外に生じる可能性がありますので、お気をつけください。お問い合わせいただけますが、その時点でのご案内となります。

 

公共施設予約システムでのコミュニティホールの予約等日程(例)
抽選申込日 予約希望月日 抽選結果 随時申込 「市外」の方が予約できる日
1月4日から15日 5月1日から5月31日 1月21日 1月21日より予約が無い部屋を随時申込 2月1日より
2月1日から15日 6月1日から6月30日 2月21日 2月21日より予約が無い部屋を随時申込 3月1日より
3月1日から15日 7月1日から7月31日 3月21日 3月21日より予約が無い部屋を随時申込 4月1日より
  • 抽選申込をした方で、21日以降システムにおいて当選されていた方は、後日、午前8時30分から午後5時まで(休庁日を除く)に市役所本庁舎5階用地管財課へ使用承認申請書を提出してください。
  • 使用承認申請書は用地管財課で配布しているほか、下記リンクページからもダウンロードができます。
  • 使用承認書をご提出していただいた際、使用料納入通知書兼領収書(兼使用承認書)を発行しますので、金融機関の窓口で納入してください。納入されますと領収書が使用承認書となりますので、大切に保管し、使用当日分庁舎6階におりますホール管理人までお持ちください。

抽選結果がでた後で、公共施設予約システムを使って空いている部屋を随時予約する場合

  • 4ヶ月先の抽選結果が21日に判明しますので、その日以降は空き室の状態であれば公共施設予約システムにおいて随時予約ができます。
  • 予約ができた方は、後日、8時30分から午後5時まで(休庁日を除く)に市役所本庁舎5階用地管財課へ使用承認申請書を提出してください。
  • 使用承認申請書は用地管財課で配布しているほか、下記リンクページからもダウンロードができます。
  • 使用承認書をご提出していただいた際、使用料納入通知書兼領収書(兼使用承認書)を発行しますので、金融機関の窓口で納入してください。納入されますと領収書が使用承認書となりますので、大切に保管し、使用当日分庁舎6階におりますホール管理人までお持ちください。

抽選結果がでた後で、空いている部屋を用地管財課の窓口で直接申し込む

  • 4ヶ月先の抽選結果が21日に判明しますので、その日以降は空き室の状態であれば用地管財課の窓口で随時予約ができます。8時30分から午後5時まで(休庁日を除く)に市役所本庁舎5階用地管財課へ使用承認申請書を提出してください。
  • 使用承認書をご提出していただいた際、使用料納入通知書兼領収書(兼使用承認書)を発行しますので、金融機関の窓口で納入してください。納入されますと領収書が使用承認書となりますので、大切に保管し、使用当日分庁舎6階におりますホール管理人までお持ちください。
  • 用地管財課の窓口で直接予約する際には、利用者(団体)登録していない方でも予約ができます。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

財務部 用地管財課 管財担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る