現在の位置:  トップページ > くらし > 環境・ごみ・ペット > "きれいなちがさき条例" > 茅ヶ崎駅北口ペデストリアンデッキの喫煙所を移設しました


ここから本文です。

茅ヶ崎駅北口ペデストリアンデッキの喫煙所を移設しました

ページ番号 C1003421  更新日  平成26年10月20日

 茅ヶ崎駅周辺は、多くの人が集まることから路上へのたばこの吸い殻のポイ捨て防止のために大型灰皿を設置し、「マナースペース」として喫煙者の方にご利用いただいています。
 このうち、茅ヶ崎駅北口ペデストリアンデッキ上の「マナースペース」につきましては、朝夕の通勤時間帯や雨天時には灰皿から離れて喫煙される人が多く、通行される方から“たばこの煙”に対してのご意見、苦情が多く寄せられております。このため、喫煙区域の明示化を図るなど対策を講じてきたところですが大幅な改善には至っておりませんでした。
 このため、ペデストリアンデッキ上の「マナースペース」につきましては、下図のとおり移設いたしました。
喫煙者の方にはご不便をお掛けしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 市では引き続き、たばこの吸い殻等のポイ捨ての防止、喫煙マナー向上の啓発に取り組んでまいります。

 たばこを吸われる方は、大人の責任として決められた場所での喫煙をお願いします!

廃止日 平成25年9月30日(月曜日)
移設先喫煙場所供用開始日 平成25年10月1日(火曜日)

 

移設先案内

移設先地図
移設先写真

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 環境政策担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る