現在の位置:  トップページ > くらし > 環境・ごみ・ペット > 茅ヶ崎市環境マネジメントシステム > 平成29年度 茅ヶ崎市環境マネジメントシステム 部局環境活動スローガン


ここから本文です。

平成29年度 茅ヶ崎市環境マネジメントシステム 部局環境活動スローガン

ページ番号 C1003423  更新日  平成29年7月14日

茅ヶ崎市環境マネジメントシステム 部局環境活動スローガン

部局環境活動スローガンとは?

 部局環境スローガン(以下、スローガンという。)とは、各部局長「チーフマネージャー」が策定するものです。茅ヶ崎環境マネジメントシステム(C-EMS)活動方針の方向性に沿って、それぞれの部局等で何に力を入れて取り組むか、テーマを絞り込んで設定し、チーフマネージャーの自らの言葉で、誰にでも分かるように文書にして示したものです。

部局環境活動スローガンの目的

では、なぜこのようなスローガンによる絞り込みが必要なのでしょうか。それは、環境とひとことで言っても大変その取り組みの対象が広く、各組織で取り組むテーマがあれもこれもと多岐にわたってしまい、せっかくの組織一体の取り組みの効果が半減していまいます。

これに対し、部局等の職員全員で共通して取り組むテーマを一本化することで、職員個々の力を集結した大きな成果が期待できます。

 

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 温暖化対策担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る