現在の位置:  トップページ > くらし > 環境・ごみ・ペット > 公害 > 薪ストーブの使用にご注意を


ここから本文です。

薪ストーブの使用にご注意を

ページ番号 C1015724  更新日  平成28年9月20日

 環境に優しい暖房として注目されている「薪ストーブ」ですが、煙や臭いの関係でご近所トラブルの原因になっています。現在使用している人や、今後購入を検討している人は、近隣に配慮して取扱っていただくようお願いします。

注意点

  1. 湿った薪は、煙や臭いなどが出やすいので、十分乾燥した薪を使いましょう。
  2. 紙やゴミなど、木材以外の物は絶対燃やさないようにしましょう。
  3. 煙突の位置や高さ等について、近隣の住宅に配慮しましょう。
  4. 煙突のすすがたまると火災の原因となる場合があるので、こまめに掃除しましょう。
  5. 使用時は、近隣住民に配慮して使用するようにお願いします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境保全課 環境保全担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る