現在の位置:  トップページ > くらし > 環境・ごみ・ペット > ちがさき環境フェア > ちがさき環境フェア2016ふりかえり展を行いました。


ここから本文です。

ちがさき環境フェア2016ふりかえり展を行いました。

ページ番号 C1020214  更新日  平成28年10月19日

ちがさき環境フェア2016ふりかえり展を行いました。

日本大学生物資源科学部くらしの生物学科の学生に協力していただき、夜空をイメージした黒い用紙に、「エコ宣言」を書いていただいた星形の紙を貼り、茅ヶ崎の夜空を光らせる「未来へつなぐ星空」という企画を行いました。

「エコ宣言」は、環境フェアで学んだことを生かし、自分自身で環境のためにできることを発見するために、来場者のみなさまに書いていただきました。

10月12日~18日は、本庁舎1階市民ふれあいプラザで、「環境フェアふりかえり展」として、「未来へつなぐ星空」を展示いたしました。

ベストエコ宣言が決定しました。

ベストエコ宣言

来庁者のみなさまに一番いいな、実践してみたいなと思った「エコ宣言」にシールを貼っていただき、みなさまの投票で「ベストエコ宣言」を決めていただきました。

ベストエコ宣言は、24票で「テレビをつけっぱなしにしない」と「こまめに電気を消す」でした。

投票総数は66票でした。みなさま、投票のご協力ありがとうございました。

 

★ベストエコ宣言候補一覧★

・シャワー・洗顔のとき水をだしたままにしない

・水を大切に

・資源・ものを大切にする

・エコバックを使う

・合成洗剤を使わず石けんを使う

・ゴミの分別をしっかりとやる

 

「エコ宣言」には、エコ活動のヒントがたくさんあります。環境フェアに来られなかった方も、この「エコ宣言」を参考に、自分でできそうなエコ活動があれば、是非実施してみて下さい。

 

ふりかえり展

ふりかえり展2

日時
10月12日(水曜日)~10月18日(火曜日)
場所
茅ヶ崎市役所本庁舎1階市民ふれあいプラザ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 環境政策担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る