ちがさき環境フェア2023 ~スペシャルイベント~

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1003337  更新日  令和5年10月4日

スペシャルイベント(事前申込制・先着)

環境フェアでは、『スペシャルイベント』として、毎回環境の分野で活躍している方を講師にお招きして、お話をしていただいております。
今回は、テレビでも活躍されている、気象予報士/防災士のくぼてんきさんによる親子イベントを開催します。
(対象:小学生と保護者)

気象予報士/防災士のくぼてんきさんと考える「地球温暖化」

(気象予報士/防災士)くぼてんきさん
くぼてんきさん(気象予報士/防災士)

最近、記録的な猛暑や気象災害が増えるなど天気が変わってきています。
地球温暖化を食い止めるために、また暑さや大雨に備えるために、 私たちができることを気象予報士・防災士のくぼてんきさんと一緒に考えましょう!

本イベントの受付は、ご好評につき定員に達しましたので募集を終了いたしました。

 (注)参加は事前申込制(先着順)です。
【開催日】:11月12日(日曜日)
【時 間】:10時30分 ~ 11時30分(受付・開場は、10時15分~)
【場 所】:市役所本庁舎4階 会議室2~5
【対 象】:小学生と保護者
(注)小学生向けの教室となりますので、大人だけのご参加はご遠慮いただいております。

【定 員】:100名(事前申込制・先着順)
【参加方法】:定員に達しましたので、 募集を終了いたしました
【申込期間】:10月2日(月曜日)8時30分~10月27日(金曜日)17時まで
 (注)定員に達した時点で、申込期間中でも締め切ります。

【くぼてんきさんのプロフィール】
気象予報士・防災士・こども環境管理士の資格を持ち、日本テレビ「ZIP!」の気象キャスターで活躍中。
「天気」「環境」「防災」をテーマにした講演や出張紙芝居・出前授業・講演等も行っています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 環境政策担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7176 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム