ここから本文です。

ステージ発表

ページ番号 C1003337  更新日  平成29年8月18日

市役所本庁舎1階と総合体育館前庭のステージでは、様々な団体によるイベントが開催されます。みなさんお誘いあわせの上ご覧ください。

スクールエコアクション発表会

スクールエコアクションとは、学校生活での環境活動について目標を立てて実行し、振り返りをして次につなげていくシステムです。市内全ての市立小中学校で導入し、生徒会などが中心となって省エネ、省資源をはじめ、自然環境や地域特性を活かした特色ある活動を行っています。

今回の発表校は、松林中学校西浜中学校です。

生徒の日頃の取り組みはご家庭で簡単に出来るものも多くあります。生徒達の取り組みから、エコのヒントを探してみませんか?

  • 日時:10時~10時50分
  • 会場:本庁舎1階市民ふれあいプラザ

また、当日会場には発表校以外の小中学校の取り組みも展示しますので、是非ご覧ください!

屋内ステージ(市民ふれあいプラザ)

本庁舎1階市民ふれあいプラザでは、市内で活躍する団体によるステージイベントを開催します。子ども達によるダンスやバトン演技、フラダンス、吹奏楽演奏など、楽しいイベントがいっぱいです!

屋外ステージ(総合体育館前庭)

総合体育館前庭では、午後12時半より和太鼓演奏の発表を行います。同会場では、市内の人気飲食店も出店しておりますので、おいしい茅産茅消メニューを楽しみながら演奏をお楽しみください!                                                                       

屋外会場のECO!

屋外会場で使う電力は、全てクリーン電力!

総合体育館で使う電力は、太陽光発電で充電した電気自動車から電力を供給します!
目に見えない部分ですが、環境フェアはエネルギーも「エコ」なイベントです!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 環境政策担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る