現在の位置:  トップページ > くらし > 環境・ごみ・ペット > 野生鳥獣 > 繁殖期のカラスに注意(3月~6月)


ここから本文です。

繁殖期のカラスに注意(3月~6月)

ページ番号 C1003578  更新日  平成29年4月1日

 毎年3月から6月頃まで、カラスは繁殖期です。子育て中のカラスはヒナを守るため、巣に近づくと威かくしてきます。
 カラスが「カッカッ」と激しく鳴くのは威かく行動なので、その場に居続けると頭の上をかすめて飛ぶなど、攻撃する可能性があります。ヒナが巣立つまで、巣やヒナに近づかないよう付近を迂回するようにしましょう。
 どうしても巣の近くを通らなければならない場合は、帽子をかぶったり傘をさすなどして注意して通行してください。
 また、市では人身被害を防ぐためにやむを得ない場合には営巣された巣の撤去を行っておりますので、そのような場合は御相談ください。

カラスの巣

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 環境衛生課 環境衛生担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3317 ファクス:0467-82-0501

お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る