現在の位置:  トップページ > くらし > 環境・ごみ・ペット > 身近な取組方法の紹介 > 地球のためにできること(省エネにチャレンジしよう)


ここから本文です。

地球のためにできること(省エネにチャレンジしよう)

ページ番号 C1003465  更新日  平成28年10月13日

家庭で出来ることから省エネルギー行動を実践しましょう。

地球温暖化が問題となっています。市民の皆さん、事業者のみなさんができるところから省エネルギーに取り組みましょう。毎日の生活の中でできることから少しづつ省エネを心がければ、それは大きな効果につながります。地球のために、みんなのために「エコライフ」始めてみませんか?省エネルギーセンターの「家庭の省エネ大辞典」では、あんなこんな工夫でこんなに違うの??
そんな各電化製品の節約情報掲載しています。
 

エコドライブの方法

エコドライブの実践により1年間にガソリン約166.7リットルを節約することができ、また地球温暖化の主な原因である二酸化炭素の排出も抑えることができます。
誰もができるちょっとした心がけで、地球にやさしいエコドライブができるんです!
詳しくはエコドライブのすすめをご覧ください。
 

事業者のみなさんへ

事業者のみなさん、財団法人 省エネルギーセンターが実施している無料の省エネルギー診断を受けて、無駄なエネルギーを削減しませんか。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 温暖化対策担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る