現在の位置:  トップページ > くらし > 環境・ごみ・ペット > 家庭でできる省エネ対策 > 「紙リサイクルBOX」を無料で配布中


ここから本文です。

「紙リサイクルBOX」を無料で配布中

ページ番号 C1003463  更新日  平成28年1月20日

「紙リサイクルBOX」とは

紙リサイクルBOX

 市では、地球温暖化による環境負荷の低減を図ることを目的として、可燃ゴミの削減と紙類の資源化を促進するため「紙リサイクルBOX」を無料で配布しています。
 名刺やメモ用紙などの雑紙は小さく、大きさもまちまちなのでまとめることが大変です。そこで、この「紙リサイクルBOX」を利用し、ある程度たまったら、雑紙をひもで十文字にしばって古紙の日に出してください。

  • リサイクルBOXに入れたままでは出せません。BOXにたまったら、紙のみをひもでしばるか紙袋に入れてしばって古紙の日に出してください。
  • 配布と同時に環境家計簿をお渡ししますので、ご提出の協力をお願いします。

配布場所
環境政策課窓口(市役所本庁舎2階)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 温暖化対策担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る