猫被害対策方法のご紹介

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1021878  更新日  令和5年3月31日

猫被害対策方法のご紹介

猫の被害でお困りの方向けに、猫被害の対策方法をご紹介させていただきます。ぜひ、いろいろな方法を試してみてください。

猫被害対策方法

猫が庭や花壇にフンや尿をしていくのは、その場所が猫にとって過ごしやすい場所だからです。

猫は法律で、別の場所に放すことなどが禁止されています。家の近くにいる猫とは、その猫が一生を終えるまで、付き合っていかなくてはなりません。そんな猫の被害を少しでも減らせるよう、いくつかの方法をご紹介します。

猫の被害を減らすためには、あきらめずに続けていくことが必要です。いろいろな方法で何度も、繰り返しやってみてください。



ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 衛生課 環境衛生担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3317 ファクス:0467-82-0501
お問い合わせ専用フォーム