ここから本文です。

湘南祭とは

ページ番号 C1006914  更新日  平成26年10月20日

ステージ部門の様子


湘南祭のはじまり
 湘南祭は、毎年春に行われている大岡越前祭の一環として「市民が本当に楽しみ、参加できるイベント!」を合言葉に1994年にスタート。

 サザンビーチちがさき会場では、ビーチサッカー大会やフリーマーケット、ステージ等がにぎやかに行われ、国道134号線を渡ってすぐのパナソニックリゾート湘南では、ハワイにまつわる物産を取り扱った茅ケ崎アロハマーケットが開催されます。

 海と人との共生をテーマに海辺での遊びや芸術、そしてスポーツを様々な角度から創造していこうというコンセプトをもって行われています。また、ビーチという大切な財産を見直し、自然に触れ合うことで湘南をもっと好きになってもらおうという願いも込められています。

イベント内容
自由参加部門、スポーツ部門、飲食部門、ステージ部門、アロハマーケットなどさまざまなイベントが企画されています。(注釈)イベント内容は年によって変動があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 産業振興課 観光担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る