湘南祭とは

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1006914  更新日  令和5年4月14日

湘南祭


湘南祭のはじまり
 湘南祭は、毎年春に行われている大岡越前祭の一環として「市民が本当に楽しみ、参加できるイベント!」を合言葉に1994年にスタート。

 サザンビーチちがさき会場では、スポーツイベントやフリーマーケット、ステージ等がにぎやかに行われます。また、日付を変えて茅ヶ崎公園野球場では、ハワイにまつわる物産を取り扱った「茅ヶ崎アロハマーケット」が開催されます。

 海と人との共生をテーマに海辺での遊びや芸術、そしてスポーツを様々な角度から創造していこうというコンセプトをもって行われています。また、ビーチという大切な財産を見直し、自然に触れ合うことで湘南をもっと好きになってもらおうという願いも込められています。

イベント内容
自由参加部門、スポーツ部門、飲食部門、ステージ部門などさまざまなイベントが企画されています。
(注釈)イベント内容は年によって変動があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 産業観光課 観光担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7144 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム