現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 情報推進 > 地図検索サイト「まっぷdeちがさき」に「津波防災マップ」を追加しました


ここから本文です。

地図検索サイト「まっぷdeちがさき」に「津波防災マップ」を追加しました

ページ番号 C1009740  更新日  平成26年10月20日

津波防災マップの標高についての注意事項

まっぷdeちがさき津波防災マップの標高についての注意事項

「津波防災マップ」に記載されている標高の高さは国土地理院の標高データを基に作成しております。そのため茅ヶ崎市が実際に測地し地点毎の結果をお示しした「茅ヶ崎市内 水準測量成果分布図」との高さ表示と異なる表示がされている地点が存在します。まっぷdeちがさきの「津波防災マップ」の標高は参考値としてご活用いただきますようお願いいたします。

地図検索サイト「まっぷdeちがさき」に津波防災マップを掲載しました。

地図検索サイト「まっぷdeちがさき」に津波防災マップを掲載しました。

平成23年9月7日から「まっぷdeちがさき」に「津波防災マップ」の提供を開始しました!

茅ヶ崎市では、市民のみなさんが、生活する場所の標高と津波発生時の退避場所を確認していただくために市内全域の標高と、最寄りの津波一時退避場所が確認できる「津波防災マップ」の提供を開始しました。

 「津波防災マップ」で、住所を入力すると、3種類に色分けされた標高と、津波一時退避場所が表示され、最寄りの退避場所が一目でわかります。ほかにも、避難所までの経路や距離、移動時間なども調べることが出来ます。

 今後は、津波一時退避場所の拡大に伴い、随時、更新していきます。

 

 

まっぷdeちがさきトップ画面に津波防災マップを掲載しました!

注意事項をご確認ください。(この利用許諾画面は最初にアクセスした時のみ表示されます。)

ご覧になりたい地点をクリックしてください。住所から検索することもできます。

標高と津波一時退避場所がごらんになれます。

津波一時退避場所(目的地)までの経路検索もできます!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 情報推進課 情報推進担当
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る