現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成30年9月日めくり茅ヶ崎 > 9月29日・30日 自然体験教室1コースに行ってきました!


ここから本文です。

9月29日・30日 自然体験教室1コースに行ってきました!

ページ番号 C1031968  更新日  平成30年10月10日

掲載日
平成30年10月10日(水曜日)
取材場所
三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
  • 前へ
  • 次へ

9月29日(土曜日)~30日(日曜日)、小学5・6年生を対象にした『自然体験教室』のキャンプを開催しました。会場は三浦市の「三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」です。
台風24号が関東に近づいていたので、プログラムを変更して安全に気をつけての実施となりました。
キャンプはジュニアリーダーのお兄さん、お姉さんが中心になって進めてくれました。レクリエーションではみんなが仲良くなれるように色々なゲームをやさしく教えてくれて、野外炊事でも子どもたちと一緒においしいカレーを作ってくれました。
天気が悪かったので、夜のキャンプファイヤーが屋内でのキャンドルファイヤーとなりました。火の神様がともしてくれたキャンドルの火を囲んで、各班の出し物のレクをして楽しい夜を過ごすことができました。
2日目は海での「いかだチャレンジ」をする予定でしたが、台風の影響で波が高く断念。体育館でのレクゲームで盛り上がりました。
台風の影響でできなかったことが沢山ありましたが、その分、特別なキャンプを過ごすこともできました。初めて会った人とも友達になれたし、ジュニアリーダーともたくさんお話しできました。今回のキャンプでの出会いと経験を大切に、これからの学校生活や子ども会の活動をしてほしいと思います。
来年こそは、キャンプファイヤーといかだチャレンジができるといいですね。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る