現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成30年9月日めくり茅ヶ崎 > 9月7日 女子野球ワールドカップで6連覇を達成した出口彩香選手が服部市長を訪問しました


ここから本文です。

9月7日 女子野球ワールドカップで6連覇を達成した出口彩香選手が服部市長を訪問しました

ページ番号 C1031624  更新日  平成30年9月10日

掲載日
平成30年9月10日(月曜日)
取材場所
茅ヶ崎市役所
  • 前へ
  • 次へ

9月7日、第8回WBSC 女子野球ワールドカップに日本代表として選出され、見事6連覇を達成した本市出身で市民栄誉賞受賞者である出口彩香選手が服部市長を訪問しました。
大会は平成30年8月22日から9月1日までアメリカのフロリダ州で開催され、日本代表は決勝でチャイニーズ・タイペイを破り、チームとして30連勝と6連覇の偉業を達成しました。
出口選手が日本代表に選出されたのは3回目となり、今大会は主将として代表チームを牽引しました。出口選手は「今回は自分よりも若い選手が多く、その子たちの緊張が非常に伝わってきました。そういった若い選手たちの緊張をほぐすためにも、積極的に声をかけたり、これまでとは違った立場で臨んだ大会になりました。優勝できてほっとしています。」と大会を振り返りました。
今後について聞かれると「世界的に見ると女子野球というのは、まだまだ広がっていないので、これまでの経験を生かしてもっと女子野球を広めていきたいです。」と語る出口選手。これからの活躍にも目が離せません。
 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る