現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成30年8月日めくり茅ヶ崎 > 8月24日 第4回農業・漁業体験プロジェクトを開催しました


ここから本文です。

8月24日 第4回農業・漁業体験プロジェクトを開催しました

ページ番号 C1031532  更新日  平成30年9月4日

掲載日
平成30年9月4日(火曜日)
取材場所
柳島
  • 前へ
  • 次へ

第4回農業・漁業体験プロジェクトを8月24日(金曜日)に開催しました。今回は、台風接近の影響で稚魚放流が行えず、スイカの収穫体験のみとなりました。
降雨が心配されましたが、開始直後に雨が止み、無事にスイカの収穫を行うことができました。農家の方のご指導で美味しいスイカを見分けてもらい、参加者自身で収穫したスイカを持ち帰っていただきました。
また、収穫したスイカをその場で試食しました。第3回で試食したときより美味しいと参加者の方々に喜んでいただきました。
今回で今年度のプロジェクトは終了となりますが、参加者の皆様には、農業を営む大変さ、新鮮な野菜の素晴らしさを少しでも伝えることができたのでは、と感じております。来年度も実施する予定ですので、ご興味を持たれた方は、是非ご参加ください!
(注)農業・漁業体験プロジェクトとは...
農業・漁業の体験を通して、一次産業への理解を深めていただくとともに、参加者自らが植付けから収穫までを体験することで、食の安全・安心の重要性を実感していただき、地産地消及び食育の推進を行うことを目的にしています。参加者は応募頂いた市内在住の小学生を含む親子10組。今年度は柳島スポーツ公園に隣接する畑で、実施しています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る