現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成30年2月日めくり茅ヶ崎 > 2月15日 小出川に親しむ会が「かながわ地球環境賞」受賞を市長へ報告しました


ここから本文です。

2月15日 小出川に親しむ会が「かながわ地球環境賞」受賞を市長へ報告しました

ページ番号 C1029046  更新日  平成30年2月16日

掲載日
平成30年2月16日(金曜日)
取材場所
茅ヶ崎市役所
  • 前へ
  • 次へ

2月15日(木曜日)、小出川に親しむ会の皆さんが、かながわ地球環境賞を受賞したことを報告するため、市長のもとを訪れました。

かながわ地球環境賞は、神奈川県とかながわ地球環境保全推進会議が主催で、神奈川県の「私たちの環境行動宣言かながわエコ10(テン)」に定める取り組み等を実践している個人や団体を表彰するものです。小出川に親しむ会は、昭和62年から30年にわたって、小出川流域での観察会や水質・大気汚染の測定、川辺のコンサートなど、幅広いジャンルの活動を行っており、その継続性や地域への普及効果などが評価されています。

代表の丹沢様のお話からは、長年の取り組みによって、会の活動が地域の方々にも親しまれていることが伺えました。服部市長からは、受賞のお祝いの言葉が述べられるとともに、小出川沿いの散策路の手入れなどの地道な活動が、良好な環境の維持につながっていると、感謝の言葉がありました。

今回のかながわ地球環境賞では、小出川に親しむ会のほか、茅ヶ崎市内の団体・個人として、茅ヶ崎野外自然史博物館と平本善昭さん(神奈川県地球温暖化防止活動推進員)が表彰されています。地球環境保全活動部門受賞者7者のうち3者が茅ヶ崎市内の団体・個人という嬉しい快挙となりました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る