現在の位置:  トップページ > 日めくり茅ヶ崎 > 平成30年2月日めくり茅ヶ崎 > 2月3日 茅ヶ崎市漁業協同組合が主催する「生わかめまつり」が開催されました!


ここから本文です。

2月3日 茅ヶ崎市漁業協同組合が主催する「生わかめまつり」が開催されました!

ページ番号 C1028906  更新日  平成30年2月9日

掲載日
平成30年2月8日(木曜日)
取材場所
茅ヶ崎漁港荷さばき所
  • 前へ
  • 次へ

2月3日(土曜日)茅ヶ崎市漁業協同組合が主催する「生わかめまつり」が茅ヶ崎漁港荷さば き所で開催されました。

当日はえぼし岩付近で養殖された約 1200 袋の「えぼしわかめ」が販売されました(1袋約8 00g入り、500円)。「今年はちょうどいい水温で育てることができたため、発育がよい」 と組合長。

当日はえぼしわかめのポン酢がけ、イセエビやワタリガニで出しを取ったこだわりのえぼしわ かめのお味噌汁も無料で振る舞われました。

また、茅ヶ崎丸大魚市場さんによる「えぼしわかめとブリのしゃぶしゃぶセット」も大人気で した。

3月上旬までは茅ヶ崎漁港周辺に位置する沖右エ門丸、一俊丸、ちがさき丸、渡船えぼし丸、 まごうの丸、5軒の船宿で購入することができます。(収穫状況に不定期となるため、お電話 でのお問い合わせか、わかめが取れたとき店先に立つ旗を目印にお越しください。) 不定期ですがこの時期に限り毎週土曜日茅ヶ崎公園野球場東側駐車場付近で開催する「茅ヶ崎海辺の朝市」にも出店することもあります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る